スキップしてメイン コンテンツに移動

食品添加物で下痢、1年中花粉症や化学物質で鼻水がひどかった50代女性の症例

食品添加物で下痢、1年中何らかの花粉や化学物質での鼻炎に悩まされていた、名古屋市昭和区の50代女性、Oさんの症例です。
Oさんは1年中鼻炎がひどく、自覚症状として「工事現場の近くを通ったり、新築の家へ行くと鼻水が出る、春のスギやヒノキ花粉と、何かの雑草で12月も春と同じくらい花粉症になる」とのことでした。

また、「コンビニのサンドイッチを食べたり、缶チューハイが好きでよく飲んだりするけど、いつも下痢をする」ということで、アレルギー・過敏症を疑っていました。

アラテックセラピーの検査で調べたところ、建材として『塗料』、『スギ』『ヒノキ』『雑草の花粉』で雑草の種類として特に『ブタクサ』『カラスムギ』という雑草の反応が確かに見つかりました。



また、『香水』や、自分の身体の中にある生体物質である『ムチン前駆体』という鼻の中の粘液の成分にも反応していました。

これほどいろいろな物質にアレルギー・過敏症があると、一年中鼻炎になっていても不思議ではありません。

さらに、『食品添加物』のカテゴリーで調べてみると、『人工甘味料』『防腐剤』にもそれぞれ反応していました。



上記の鼻炎に関係する物質、下痢に関係する物質を、困っている順番、よく触れている順番に施術していきました。

すると、コンビニのサンドイッチも、缶チューハイも、どちらも下痢をしなくなりました。
(もちろんこれらの人工甘味料や防腐剤は、過敏症が止まったとしても、積極的に摂取しない方が良いことは説明をさせて頂きましたが)

また、一年中の鼻炎も止まり、「鼻がすっきりした状態で過ごせるのはいつ以来振りか」と喜ばれています。


※頂いたご感想は、あくまで個人の感想で、効果には個人差があります。
※反応が無くなるまでの経過は人それぞれで、関わる原因物質の数によって必要な施術回数は変わってきます。
--------------------------

こちらもぜひご覧ください。
→ 初めにご覧ください
→ アラテックセラピーとは
→ 検査・施術の流れ
→ 対象となる原因物質・症状
→ よくあるご質問
→ コース・料金
→ 名古屋市の鍼灸・マッサージ・アラテックセラピー・松本治療院のホームページ

松本治療院 ご予約TEL 0528837739
〒466-0058 愛知県名古屋市昭和区白金1-19-16

--------------------------

各アレルギー症状ごと、原因物質ごとの症例を見たい場合は、
「メニューボタン」(画面右上の三本線のマーク)
 ↓
「カテゴリー」
と進み、「花粉症」「食物アレルギー」「卵」など、気になるものを選んでご覧ください。

このブログの人気の投稿

アラテックセラピーとは

アラテックセラピーとは、25年ほど前にアメリカの鍼灸師が開発した、アレルギー・過敏症の施術です。 鍼灸もアレルギー治療に役立つものですが、とても時間がかかったり、全く効かない種類のアレルギーがあったりします。 何とかもっとアレルギーの患者さんにお役に立てないか?と考え、開発されたのが、アラテックセラピーなのです。 現代科学と、東洋医学の3000年の歴史を融合して作られたアラテックセラピーは、主にアメリカやオーストラリアで広がりを見せ、これまで25年以上多くのアレルギー患者さんを、アレルギーから開放してきました。 次の動画は、オーストラリアのテレビ番組でアラテックセラピーが紹介されたものです。 (日本語訳あり) アラテックセラピーがどういうものかが、わかりやすくまとめられているので、ぜひご覧くださいませ。 いかがでしたでしょうか? 動画でも少し触れられていますが、アラテックセラピーの施術には鍼は使いません。 服の上から背骨の周りをトントンと刺激する器具で施術を行い、全く痛みはなく、子供でも苦痛なく受けられます。 その他の特徴として、  ・薬は使わない  ・サプリメントも使わない  ・年齢を問わず、誰でも受けられる  ・施術の結果、アレルギーの反応が止まり、花粉などの原因物質を避ける必要がなくなる ということが挙げられます。 施術に着替えは必要なく、苦痛もなく、年齢制限もない施術ですので、小さなお子さんの食物アレルギーであっても対応可能です。 -------------------------- こちらもぜひご覧ください。 →  初めにご覧ください →  検査・施術の流れ →  対象となる原因物質・症状 →  よくあるご質問 →  コース・料金 →  名古屋市の鍼灸・マッサージ・アラテックセラピー・松本治療院のホームページ 松本治療院 ご予約TEL 0528837739 〒466-0058 愛知県名古屋市昭和区白金1-19-16 -------------------------- 各アレルギー症状ごと、原因物質ごとの症例を見たい場合は、 「メニューボタン」(画面右上の三本線のマーク)  ↓ 「カテゴリー」 と進み、「花粉症」「食物アレルギー」「

初めにご覧ください

こんにちは。 名古屋市昭和区の鍼灸マッサージ・松本治療院 の院長・松本龍平と申します。 松本治療院は、花粉症や食物アレルギーを初めとする、アレルギー・過敏症に対しての施術『アラテックセラピー』を行う治療院です。 あなたがこのブログをご覧になっているということは、きっとあなたや、あなたのご家族が、アレルギー・過敏症に苦しんでいることと思います。 アラテックセラピーは、これまで多くのアレルギー・過敏症の方々に大変喜んでもらってきましたし、あなたやあなたのご家族の希望の光になれる施術と思っています。 このブログでは、アラテックセラピーについてのご説明や、実際の症例についてご紹介致します。 その前にまず、なぜ私がアラテックセラピーを自分の施術に導入したかを、お話させて下さい。 実は私も、元々はアレルギー体質です。 子供の頃は、カニを食べるとじんましんが出ていました。 (大人になるにつれ、次第に平気になり、今では好物です) 大人になってからは、毎年春になると花粉症に悩まされ続けてきました。 あとは、特定の食品(メロンなど一部のウリ科の物や、一部の柑橘類)を食べると喉がかゆくなったり、以上に発汗したりする症状もありました。 主だったアレルギーはこのくらいで、アラテックセラピーを受けに来る皆様に比べると、比較的少ない方です。 これは両親のうち、父親がほとんどアレルギーが無いのが関係していると思います。 ご存知の通り、アレルギー体質は、両親からの遺伝的要素が強いものですので。 ただ、それでもやはり花粉症は辛いものです。 なんとか治る方法はないかと、ずっと思っていました。 私が花粉症を発症したのは23歳の頃。 大学を卒業して一般企業に就職し、営業マンの仕事をしていました。 (それから25歳から転職して鍼灸マッサージ師になったのですが、それはまた別の話で…→  松本治療院ストーリー ) 学生の頃にサッカーをしていて、その頃の仲間に草サッカーの試合に呼ばれ、喜び勇んで参加すると返事をしました。 しかし、試合の直前に生まれて初めて花粉症(おそらくスギ花粉)が発症してしまい、猛烈な鼻水、くしゃみが出て、その発作で夜もあまり眠れませんでした。 仕方なく市販の花粉症の薬を飲

コース・料金

アラテックセラピーのコースは、『初回』と『2回目以降』の2種類に分かれます。 【初回】   問診+検査+施術 40~50分ほど ・・・ 16,500円 (15,000円+消費税)      【2回目以降】   再 検査+施術 20~50分ほど ・・・ 11,000円 (10,000円+消費税) お支払いは、現金または、クレジットカード(VISAかMASTER、JCB、American Express)にて承ります。 症状の強さ、絡んでいる原因物質の多さによって、必要な施術回数は変わります。 早いもので1回、平均で3~5回の施術で、ほとんどのアレルギー・過敏症の症状が楽になったと喜んで頂けています。 -------------------------- こちらもぜひご覧ください。 →  初めにご覧ください →  アラテックセラピーとは →  検査・施術の流れ →  対象となる原因物質・症状 →  よくあるご質問 →  名古屋市の鍼灸・マッサージ・アラテックセラピー・松本治療院のホームページ 松本治療院 ご予約TEL 0528837739 〒466-0058 愛知県名古屋市昭和区白金1-19-16 -------------------------- 各アレルギー症状ごと、原因物質ごとの症例を見たい場合は、 「メニューボタン」(画面右上の三本線のマーク)  ↓ 「カテゴリー」 と進み、「花粉症」「食物アレルギー」「卵」など、気になるものを選んでご覧ください。